皆様。日産スタジアム大会はお疲れ様でちた...。私は翌日休みをとりましたが疲れが抜けず、火曜日から仕事に復帰したものの結構山積みになっており、やっとブログに手を付けられる状況になったところです。

楽しかった日産の思い出やニュースはまた後日まとめるとして、今日は個人的に気になった話題を...。

ももかが脱皮を始めた米子。その米子などをホームタウンとするサッカーJリーグ2部に所属するガイナーレ鳥取。その鳥取に今シーズンから籍をおく辻正男選手のチャント(応援歌)の元ネタがココ☆ナツだという話。

鳥取:ももクロには負けられない (J2日記)
今季加入した辻のチャント(応援歌)の原曲は、人気アイドルグループ、ももいろクローバーZの『ココ☆ナツ』。ところが、開幕から2試合、45分間に出場しただけで、長らく戦列を離れていた。久しぶりにベンチ入りし、試合前からチャント&ダンスで盛り上がっていたゴール裏は、交代出場と同時に、一気にヒートアップしたのだった。

ももクロの名曲に乗せたサポーターのチャントとダンスは、有名動画サイトにアップされている。それを本人は吉澤英生ヘッドコーチに見せてもらい、激励されていたという。この日、本人は初めてスタジアムでチャントを聞いたそうで、「試合前のウォーミングアップから聞こえていました。すごくうれしかったです」と振り返った。
恐らくこの記事書いた記者はモノノフだと思いますがw
で、有名動画サイトで探してみたらありました~
辻選手のチャントは9′45″あたりから



ラララ辻正男~ ラララ辻正男ぉ~ ラララ辻正男 ララララ 辻正男~!
…(・∀・)イイ!!


日産スタジアム大会で「アイドルとスポーツと音楽の融合」を標榜したももクロでしたが、既に色々なところでその芽は生まれているんじゃないでしょうか?

余談ですが、ガイナーレ鳥取のチームカラーはグリーンです。ももかと鳥取には何か縁があるのでしょうか…。更に余談ですが...そうです。私はサカヲタです...( ^ω^)