682914085

ももクロ・杏果が命名! 邪道がリングネーム変更!?=新日本プロレス(スポーツナビ)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/fight/headlines/article/20130728-00000005-spnavi

新日本プロレス真夏の祭典・G1クライマックスを目前に控えた28日、東京都内でファン参加型のイベント「G1夏祭り2013」が開催された。

イベントのトップバッターを飾ったのは、モノノフ(ももいろクローバーZのファン)レスラーとしてすっかりおなじみとなった“じゃーりん”こと邪道と、かつてK-1の演出を担当し、現在はももいろクローバーZの総合演出を務める佐々木敦規さんによるトークショー。
「じゃーりん!」の大声援を受け、緑色の特注新日本プロレスTシャツで登場した邪道は、冒頭から「オレ、ももクロの話しかしないよ。G1出ないし」と宣言。司会の清野茂樹アナと佐々木さんが何とかG1の話に戻そうとするも、邪道は構わずモノノフトークを展開していった。
 
緑のTシャツを着ていることからも分かるように、邪道はももいろクローバーZの緑担当、“小さな巨人”こと有安杏果を推しているわけだが、昨年11月の『ももクロ男祭り2012』では赤担当のリーダー、“茶畑のシンデレラ”こと百田夏菜子推しをカミングアウトしていたはず……。この“推し変”を、何と有安本人が疑問に思っていたらしく、有安からの伝言として佐々木さんからズバリと指摘されると、邪道はうろたえながらも「推しが変わったというよりも、推しが増えたんです」と、やや苦しい言い訳。しかしながら、邪道はめげずに「杏果と佐々木さんの間で僕の話題が出たんですね!」と上機嫌になると、「僕が着てるこの緑のTシャツは特注で、世界に2人だけしか持ってないんです!」と、暗に自分と有安しか持ってないことをにおわせ、ドヤ顔を決めたのだった。

さらに、佐々木さんからもう1つ邪道にビッグサプライズ。有安本人からの直筆メッセージ、“画伯”としておなじみの似顔絵イラストがプレゼントされた。しかし、そこにはG1に出場しない邪道に向けて「G1クライマックス頑張って優勝してね」というメッセージに加え、なんと「邪道」という漢字を「雅道」と間違える大失敗。しかし、有安の悪気がない天然ぶりにニヤニヤが止まらない邪道は「オレ、雅道に名前変えようかな。杏果の命名だし」と、本気でリングネーム変更まで考える始末だった。



ももかから直筆の手紙(ノートを破ったもの...)をもらった邪道。しかしその手紙には「邪道」ではなく「雅道」(みやびどう)の文字がw それでも感激の邪道www

ももかの「G1クライマックス頑張って優勝してね」のマジボケにも感動。もし「ベスト・オブ・ザ・スーパージュニアお疲れ様でちた」なんて手紙もらったらじゃーりん失禁ではないでしょうかw