「ももクロ夏のバカ騒ぎ WORLD SUMMER DIVE 2013 8.4日産スタジアム大会」まで1週間。TRC東京流通センターでの事前物販に参戦して来ましたので、レポートします。会場内は「撮影禁止」となっていましたので、残念ながら写真は少なめです。

TRCへ公共交通機関でいく場合、東京モノレールでヒョヒョイと流通センター駅へ。空港快速は停まりません。駅を出ると目の前にTRCがあります。
BQJn6zyCAAEuSD1

今回の会場は第二展示場でした。
TRC東京流通センター http://www.trc-event.jp/hall/hall02.html

入り口前にグッズ一覧の掲示。会場内にも数ヶ所にありました。
20130727

私が到着した13時前には既に会場外に人はいませんでしたが、会場内1Fフロアに長蛇の列。その段階で1,000人くらいはいた様子。向こうの壁まで行って戻って...を数回繰り返し、あと1往復で1Fから2Fへ行ける...という段階に来て長時間の足止め。2Fに上る階段を何故か封鎖して1Fの行列が動かなくなりました。30分くらい立ってようやく動き出しましたが、同じ所に長時間停滞させられるのと少しでも前に進むのであれば、やはり後者のほうが気持ち的には楽です。なんで止めたのかなあ?

そんなこんなで再度動き出して暫くしてから1Fを脱出し2Fに。ちなみに1F脱出に要した時間は1時間半ほど…。

さて2Fに上がってみると...そこには1Fと同じ光景...長蛇の列。ここからまた長期戦です。行ったり来たりの往復を繰り返してやっと並び列の出口にたどり着きました。所々にさっきのようなグッズの看板が掲載されていますが、じっくり見ることは出来なかったので、結局スマホでももクロ公式サイトの商品ページを見て選びました。

待機列から開放されたら物販列の空いているところを選んで並び直し。前のお客さんが終わるのを待ち、ようやく売り子のお姉さんのところに来て注文となりました。そういえば、あのkwkm氏&tmmnが会場出口付近の売り場にてお客さん対応。初めて生で見たw

グッズを注文をすると売り子さんが一つ一つ取りに行ってくれます。会計も電卓で計算を2回繰り返し、間違えをなくすようにしていました。効率悪い気もしますが、仕方ないんでしょうねえ...。

数カ所に商品サンプルが飾られていましたが、少ないような...。現物を見て買いたい私としては、触れないのは仕方ないとしても、もっと現物を見たいです。Tシャツとかも吊るしじゃなくて、マネキンに着せてくれたらいいのになあ。
20130727-2

ということで、無事お目当てのものを購入してTRCを出るまでの所要時間は入場から2時間50分でした...(´・ω・`) 覚悟はしていましたが長かった...お昼も食べていなかったし腹へった~。

しかし、これで当日はテシロパークフードコートに集中できるぞ!(`・ω・´)シャキーン